CrystalDiskMarkに関することなら何でもOKの掲示板です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
1 / 4 ページ 前へ→

Re:画面の表示がおかしいまま直りません
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 14/8/9(土) 23:26 -

引用なし
パスワード
   ▼Nanoさん:
>IEコンポーネントは最近にまた未修正攻撃が見つかっているので、あまり使わないほうがいいですね。
>
>QuiteRSSのソースが参考になります、「WebKit」エンジンを代わりに使用されてはいかがでしょう。
>
>(後、Javascriptを明示的にオフにしてもらえると更にいいです)
IEコンポーネント利用には限界を感じており、CrystalDiskInfo は GDI/GDI+ に移行しております。(若干退化・・・)

CrystalDiskMark も早く移行したいのですが余力がなく手が回っていない状況です。
・ツリー全体表示

Re:画面の表示がおかしいまま直りません
←back ↑menu ↑top forward→
 Nano WEB  - 14/8/7(木) 11:17 -

引用なし
パスワード
   IEコンポーネントは最近にまた未修正攻撃が見つかっているので、あまり使わないほうがいいですね。

QuiteRSSのソースが参考になります、「WebKit」エンジンを代わりに使用されてはいかがでしょう。

(後、Javascriptを明示的にオフにしてもらえると更にいいです)
・ツリー全体表示

Re:画面の表示がおかしいまま直りません
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 14/7/5(土) 0:01 -

引用なし
パスワード
   ▼kzmさん:
>HDDからSSDへ変更したのでベンチマークでCrystalDiskMarkを利用させていただきました。
>SSDへ変更後クリーンインストール直後に実施したベンチマークではグラフィカルな画面表示がされ、通常の(あるべき表示結果)画面が出てきましたが、8.1アップデートやその他のアップデートをしていくうちに画面表示がおかしくなってしまいました。
>画面表示のイメージは添付画像をご確認ください。
>
>ポータブル版、インストール版どちらで試しても結果は同じです。
>ベンチマークはできるのですが、数値しか表示されないので見づらいのです。以前のようにグラフィカルな表示(本来の画面表示)にはどのようにしたら戻りますか?
CrystalDiskMark は IE に依存しているのですが、IE の状態がおかしくなるとこのような状況になってしまうことがあるようです。
IE の再インストールなどで治る可能性もありますが・・・

いつ出るかはわかりませんが次期バージョンは IE に依存しない形に変更予定です。
・ツリー全体表示

画面の表示がおかしいまま直りません
←back ↑menu ↑top forward→
 kzm  - 14/7/3(木) 10:51 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : img.jpg
・サイズ : 59.6KB
   HDDからSSDへ変更したのでベンチマークでCrystalDiskMarkを利用させていただきました。
SSDへ変更後クリーンインストール直後に実施したベンチマークではグラフィカルな画面表示がされ、通常の(あるべき表示結果)画面が出てきましたが、8.1アップデートやその他のアップデートをしていくうちに画面表示がおかしくなってしまいました。
画面表示のイメージは添付画像をご確認ください。

ポータブル版、インストール版どちらで試しても結果は同じです。
ベンチマークはできるのですが、数値しか表示されないので見づらいのです。以前のようにグラフィカルな表示(本来の画面表示)にはどのようにしたら戻りますか?

添付画像
【img.jpg : 59.6KB】
・ツリー全体表示

Re:CrystalDiskMark:バッファサイズを変更できる...
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 14/6/21(土) 23:29 -

引用なし
パスワード
   ▼mkamaさん:
>NASのレビューにCrystalDiskMarkを使用させていただき、性能測定しました。
>
>エクスプローラー+ストップウォッチでは、メーカー発表の性能が再現できるのですが、
>CrystalDiskMarkでは何度やっても、メーカー発表の性能の60%位しかでません。
>
>ソースをダウンロードして調査したところ、
>シーケンシャルRead/WriteでReadFile()のバッファサイズが1MBと小さいために、
>ネットワークのオーバーヘッドで正しい性能測定ができないことがわかりました。
>
>そこで、バッファサイズを
>1MB, 2MB, 5MB, 10MB, 20MB, 50MB, 100MBで選択可能に
>CrystalDiskMarkを修正しました。
>
>今回のNAS(RAID 5:HDD4台)は、バッファサイズ50MBでメーカー発表値がでました。
>タスクマネージャでみるとLANの帯域を使い切っています。
>
>良かったら次のリリースで盛り込んでいただけませんか?
正直なところこの視点はありませんでした。
手元の環境でも何パターンか試してみましたが、結構測定結果が変化しますね。
次期メジャーバージョンアップの際は参考にさせていただきます。
・ツリー全体表示

CrystalDiskMark:バッファサイズを変更できるよう...
←back ↑menu ↑top forward→
 mkama WEB  - 14/6/18(水) 21:46 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : img.png
・サイズ : 49.3KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : img2.png
・サイズ : 63.8KB
   NASのレビューにCrystalDiskMarkを使用させていただき、性能測定しました。

エクスプローラー+ストップウォッチでは、メーカー発表の性能が再現できるのですが、
CrystalDiskMarkでは何度やっても、メーカー発表の性能の60%位しかでません。

ソースをダウンロードして調査したところ、
シーケンシャルRead/WriteでReadFile()のバッファサイズが1MBと小さいために、
ネットワークのオーバーヘッドで正しい性能測定ができないことがわかりました。

そこで、バッファサイズを
1MB, 2MB, 5MB, 10MB, 20MB, 50MB, 100MBで選択可能に
CrystalDiskMarkを修正しました。

今回のNAS(RAID 5:HDD4台)は、バッファサイズ50MBでメーカー発表値がでました。
タスクマネージャでみるとLANの帯域を使い切っています。

良かったら次のリリースで盛り込んでいただけませんか?

ソース)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/70338143/zigsow/CDM_BufferSize_SRC.zip

32bit版EXE)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/70338143/zigsow/CDM_BufferSize_EXE.zip
解凍したら、DiskMark.exeを起動してください。
もしWindowsにブロックされたら、プロパティでプロックを解除してから実行してください。

添付画像
【img.png : 49.3KB】

添付画像
【img2.png : 63.8KB】
・ツリー全体表示

Re:Symantec Endpoint Protectionでも同様の症状
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 13/8/11(日) 23:41 -

引用なし
パスワード
   ▼dannaさん:
>使用しているアンチウイルスはSymantecの企業向けアンチウイルスの
>Symantec Endpoint Protectionです
>Nortonシリーズと共通のようで同様の症状が起こります
ご連絡ありがとうございます。
次のメジャーアップデートの際には対処したいと考えております。
・ツリー全体表示

Symantec Endpoint Protectionでも同様の症状
←back ↑menu ↑top forward→
 danna  - 13/8/11(日) 23:23 -

引用なし
パスワード
   USBメモリの4KB(QD32)のWriteベンチが終了しないので
調べていたところこのスレッドにたどり着きました

使用しているアンチウイルスはSymantecの企業向けアンチウイルスの
Symantec Endpoint Protectionです
Nortonシリーズと共通のようで同様の症状が起こります

発生した環境
Crystal DiskMark 3.0.2
Windows 7 Pro 32bit
Symantec Endpoint Protection 12.1.3001.165

いつも便利に使わせて頂きありがとうございます。
・ツリー全体表示

Re:結果の表示についての希望です。
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 13/6/26(水) 23:42 -

引用なし
パスワード
   ▼本堂さん:
> 「Crystal Disk Mark」ですが、各種ベンチマークで複数回をテストした場
>合に「ワースト値も表示する」様に出来ないでしょうか?
> 私の主観なのですが、ベスト値とワースト値の両方が判るとよいと思います
>し、更に実用的になると思うのです。
ご意見参考にさせていただきます。
・ツリー全体表示

結果の表示についての希望です。
←back ↑menu ↑top forward→
 本堂  - 13/6/24(月) 12:38 -

引用なし
パスワード
    こんにちは。突然で済みません。

 「Crystal Disk Mark」ですが、各種ベンチマークで複数回をテストした場
合に「ワースト値も表示する」様に出来ないでしょうか?
 私の主観なのですが、ベスト値とワースト値の両方が判るとよいと思います
し、更に実用的になると思うのです。

 非常に勝手な希望ですが記させて頂きました。
 (※既出でしたら済みません)。
・ツリー全体表示

Re:CDMの要望です
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 13/5/22(水) 0:00 -

引用なし
パスワード
   ▼R-TecNanoさん:
>いつもお世話になっております。
>かれこれCDM、CDI共に6年程使用させてもらってます。
リリース初期からのご利用ありがとうございます。

>CDMの機能追加の要望をさせていただければと思っております。
>内容は添付の画像に記載しております。
>ひよひよさん、お忙しい事かと存じますが、
>ご検討の程を宜しくお願い申し上げます。
ご要望ありがとうございます。CrystalDiskMark は極力シンプルにしたいので対応が難しい点もありますが、次期バージョン開発の参考にさせていただきます。いつ出るかはわからないのですが・・・。
・ツリー全体表示

CDMの要望です
←back ↑menu ↑top forward→
 R-TecNano  - 13/5/21(火) 8:48 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 要望のCDM.jpg
・サイズ : 144.6KB
   いつもお世話になっております。
かれこれCDM、CDI共に6年程使用させてもらってます。
CDMの機能追加の要望をさせていただければと思っております。
内容は添付の画像に記載しております。
ひよひよさん、お忙しい事かと存じますが、
ご検討の程を宜しくお願い申し上げます。

添付画像
【要望のCDM.jpg : 144.6KB】
・ツリー全体表示

FMV-R8280にSSDをつけてみた
←back ↑menu ↑top forward→
 FMVバカ  - 13/1/1(火) 20:03 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : SX900.jpg
・サイズ : 80.3KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : FMV-R8280.jpg
・サイズ : 74.4KB
   FMV-R8280モバイル用のパソコンだけど、もう一台(予備)を
オークションで落札した
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/0904/r8280/
最初搭載のHDDが80GBになっており、容量も不足しており、
なんといっても、衝撃対策のために、HDDからSSDに
変更してみました。

OS:Windows7(64ビット)
CPU:インテル® Core™2 Duo SU9400(1.40GHz)
メモリ:8GB
チップセット:モバイルインテル® GS45 Express

※一枚目
HDD:FUJITSU MHZ2080BH G2
※二枚目
SSD:ASX900S3-256M-C(SATA 6GB)
http://www.adata-group.com/index.php?action=product_feature&cid=3&piid=169

SSDの最大転送容量は6GBですが、チップセットの関係で、3GBが限度
転送率は約90%になっているので、スタートビット,eodなどの
効率を考えれば、SSDに余裕があるようです。
Webアクセスなどは爆速になりました。

添付画像
【SX900.jpg : 80.3KB】

添付画像
【FMV-R8280.jpg : 74.4KB】
・ツリー全体表示

Re:CDM 雫版 3.0.2a ポータブル版がDLできない
←back ↑menu ↑top forward→
 wehhh  - 12/10/29(月) 23:14 -

引用なし
パスワード
   修正ありがとうございます。無事ダウンロードできました。
・ツリー全体表示

Re:CDM 雫版 3.0.2a ポータブル版がDLできない
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 12/10/29(月) 20:19 -

引用なし
パスワード
   ▼wehhhさん:
>タイトル通りですが、CDM Shizuku Edition 3.0.2a ポータブル版がダウンロードできません。
>404になってしまいます。
>通常版やShizuku Editionのインストーラ版はダウンロードできました。
ご連絡ありがとうございます。
リダイレクト先が間違えておりました。
ただいま修正させていただきました。
・ツリー全体表示

CDM 雫版 3.0.2a ポータブル版がDLできない
←back ↑menu ↑top forward→
 wehhh  - 12/10/29(月) 18:38 -

引用なし
パスワード
   タイトル通りですが、CDM Shizuku Edition 3.0.2a ポータブル版がダウンロードできません。
404になってしまいます。
通常版やShizuku Editionのインストーラ版はダウンロードできました。
・ツリー全体表示

Re:CDM3.0.2aでのテーマにて…
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 12/10/29(月) 10:20 -

引用なし
パスワード
   ▼oriさん:
>CrystalDiskMark3.0.2aでのテーマですが、ある特定の操作を行うとテーマ表示に不具合が発生します。
>例えば、テーマを変更し続けて他の同一テーマを連続設定すると、添付画像の様に一部の色・画像表示がおかしくなる様です。
>
>再現率としては、"flower"を設定後、"wine"を連続設定すると症状が出易いです。
>
>まぁ、この操作は特殊であり、普段使用する分には問題無いと思いますが、一応ご報告まで。
ご連絡ありがとうございます。
本現象は残念ながら制約事項となります。この問題は、IEエンジンが画像をキャッシュしているために発生しています。キャッシュを無効に出来ると良いのですが、今のところよい方法が思いつかずそのままとなっております。

同じテーマを再選択したり、再起動すると改善します。

問題としては認識しておりますので対応方法は引き続き検討いたします。
・ツリー全体表示

CDM3.0.2aでのテーマにて…
←back ↑menu ↑top forward→
 ori  - 12/10/29(月) 0:27 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : default.png
・サイズ : 133.7KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : flower.png
・サイズ : 137.9KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : wine.png
・サイズ : 65.8KB
   CrystalDiskMark3.0.2aでのテーマですが、ある特定の操作を行うとテーマ表示に不具合が発生します。
例えば、テーマを変更し続けて他の同一テーマを連続設定すると、添付画像の様に一部の色・画像表示がおかしくなる様です。

再現率としては、"flower"を設定後、"wine"を連続設定すると症状が出易いです。

まぁ、この操作は特殊であり、普段使用する分には問題無いと思いますが、一応ご報告まで。

添付画像
【default.png : 133.7KB】

添付画像
【flower.png : 137.9KB】

添付画像
【wine.png : 65.8KB】
・ツリー全体表示

Re:CrystalDiskMark30.ini の位置
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 12/10/28(日) 23:32 -

引用なし
パスワード
   ▼昔からのユーザーさん:
>ひよひよ様
>
>CrystalDiskMark 3.0.2で上記希望に沿った仕様変更をして下さいまして
>どうもありがとうございます
どういたしまして。
USB メモリなどで持ち運ぶことを考えると前回の対応法は不適切だったなと。Program Files 配下に保存された場合の処理としては妥当だったと思いますが。

>手元のWin7 SP1 x64およびWin8 x64のPCで
>CrystalDiskMark 3.0.2のDiskMark[X64].exeを実行した場合に
>DiskMark[X64].exeのあるフォルダに実行ユーザーの書き込み権限がある場合は
>XPのようなNT5系Winの場合と同じように
>DiskMark[X64].exeのあるフォルダ内にDiskMark[X64].iniが作成されて
>次回起動時以降もそれが使用されることを確認しました
>
>ソースを拝見させて頂きましたところ
>NT6系Winの場合はWritePrivateProfileStringで
>DiskMark[X64].exeのあるフォルダ内のDiskMark[X64].iniに対して
>
>[Setting]
>WriteCheck=0
>
>の項目が書き込める場合はそのままDiskMark[X64].iniを作成して使用し
>できない場合は従来通り%LOCALAPPDATA%にCrystalDiskMark30.iniを作成して使用する
>ということみたいですね
>参考になりました
色々考えたのですが、書き込み出来るかどうかは書いてみないとわからないwww
%LOCALAPPDATA% に CrystalDiskMark 用のフォルダを作成してそこに ini ファイルを保存した方が良かったのかなとも思いましたが、過去の経緯も考慮し今回はそのままにしました。
まぁ、今度のメジャーバージョンアップで対応でしょうか。いつになるかわかりませんが。

>この件では結局ひよひよさんのお手を煩わせてしまうことになってしまい
>申し訳ありませんでした
>これからもCrystalシリーズを愛用させて頂きたいと思っておりますので
>今後ともどうぞよろしくお願い致します
はい、ありがとうございます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示

Re:CrystalDiskMark30.ini の位置
←back ↑menu ↑top forward→
 昔からのユーザー  - 12/10/28(日) 23:19 -

引用なし
パスワード
   ひよひよ様

CrystalDiskMark 3.0.2で上記希望に沿った仕様変更をして下さいまして
どうもありがとうございます

手元のWin7 SP1 x64およびWin8 x64のPCで
CrystalDiskMark 3.0.2のDiskMark[X64].exeを実行した場合に
DiskMark[X64].exeのあるフォルダに実行ユーザーの書き込み権限がある場合は
XPのようなNT5系Winの場合と同じように
DiskMark[X64].exeのあるフォルダ内にDiskMark[X64].iniが作成されて
次回起動時以降もそれが使用されることを確認しました

ソースを拝見させて頂きましたところ
NT6系Winの場合はWritePrivateProfileStringで
DiskMark[X64].exeのあるフォルダ内のDiskMark[X64].iniに対して

[Setting]
WriteCheck=0

の項目が書き込める場合はそのままDiskMark[X64].iniを作成して使用し
できない場合は従来通り%LOCALAPPDATA%にCrystalDiskMark30.iniを作成して使用する
ということみたいですね
参考になりました

この件では結局ひよひよさんのお手を煩わせてしまうことになってしまい
申し訳ありませんでした
これからもCrystalシリーズを愛用させて頂きたいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します

それでは失礼します
・ツリー全体表示
<sage>

1 / 4 ページ 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
28003
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free