専用掲示板がないソフトの話題などはこちらへどうぞ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
1 / 4 ページ 前へ→

Re:CrystalMarkのRankingのメモリ表示
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 14/8/9(土) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ▼黒翼猫さん:
>そろそろ、2ケタ増やしてほしいなぁ…|・ω・)コッソリ
リビルドするのも大変なので・・・ごめんなさい。

本当は毎年のようにメジャーアップデートする予定だったのですが・・・。
・ツリー全体表示

CrystalMarkのRankingのメモリ表示
←back ↑menu ↑top forward→
 黒翼猫 WEB  - 14/8/7(木) 8:44 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ee77aed2.png
・サイズ : 65.7KB
   そろそろ、2ケタ増やしてほしいなぁ…|・ω・)コッソリ

添付画像
【ee77aed2.png : 65.7KB】
・ツリー全体表示

Re:Shizuku版のイラストにつきまして。
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 14/2/5(水) 21:17 -

引用なし
パスワード
   ▼本堂さん:
> 私は水晶雫さんのイラストを、可愛いではなく「素敵」と感じるので
>すが、いわゆる「SD」というスーパーデフォルメイラスト「のみ」の版
>が有ると助かります。
> その理由は私の趣味からなのではなく、SD雫さんがメイン画面の隅っ
>こにチョコンと表示される程度ならば、利用中の画面を、この手のイラ
>ストをバカにする人々に見られてもそれほど困らないからです。
なるほど。確かにSDキャラだけってのはありかもしれませんね。
Editionを更に分けると管理上破綻するのが目に見えているので、Shizuku Edition に左のイラストを表示しないオプションを追加する方向で検討してみます。

一回起動してから切り替えることになりますが、それぐらいは許容範囲ですよね?
・ツリー全体表示

Shizuku版のイラストにつきまして。
←back ↑menu ↑top forward→
 本堂  - 14/2/4(火) 15:22 -

引用なし
パスワード
    こんにちは。日々、愛用させて頂いております

 作者様への敬意と感謝を兼ねて、私はShizuku版を利用させて頂いて
おります。

 私は水晶雫さんのイラストを、可愛いではなく「素敵」と感じるので
すが、いわゆる「SD」というスーパーデフォルメイラスト「のみ」の版
が有ると助かります。

 その理由は私の趣味からなのではなく、SD雫さんがメイン画面の隅っ
こにチョコンと表示される程度ならば、利用中の画面を、この手のイラ
ストをバカにする人々に見られてもそれほど困らないからです。

 私は一木っ端愛用者に過ぎませんが、作者様が応援なさっているイラ
ストの版を使うのも感謝の一つだと思いますので、正直に記させて頂く
事に致しました。

 (勝手な事を申しまして済みません)。
・ツリー全体表示

Re:Shizuku Edition要望
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 14/1/28(火) 23:59 -

引用なし
パスワード
   ▼みのさん:
>しゃべるのはいいんだけどボリュームがかなり大きいので、ボリューム調整ができるようになるとうれしいです。
>個人的には50〜75%程度にしたいです。
音声ファイル再生機能を自前で実装すれば対応可能なので対応方法について調査してみます。技術的にはそれほど難しくはないと思うのですが・・・
・ツリー全体表示

Shizuku Edition要望
←back ↑menu ↑top forward→
 みの  - 14/1/28(火) 20:37 -

引用なし
パスワード
   しゃべるのはいいんだけどボリュームがかなり大きいので、ボリューム調整ができるようになるとうれしいです。
個人的には50〜75%程度にしたいです。
・ツリー全体表示

自己解決
←back ↑menu ↑top forward→
 ori  - 14/1/27(月) 15:51 -

引用なし
パスワード
   この件ですが、IE11の仕様変更?によるものでした。

IEにてローカルプロクシ経由で動作するアプリと併用する為に、プロクシ切り替えを行うIEの自動構成スクリプトをJavaスクリプトで設定しています。

IE10まではローカルドライブにあるJavaスクリプトを使用する為に、"file://〜"で設定していて問題無かったのが、IE11からは無効になっていた様です。
これが原因でWebページ表示が出来ない事象が発生していました。

ネットで調べた所、IE11の自動構成スクリプトは、"http://〜"で設定しないと動作しないとあったので、この様に設定変更したところ問題無く動作する様になりました。

どうもIE11で色々と仕様が大幅に変わったのが最大の要因な気もしますが、取り合えず解決しましたので、ご報告まで。
・ツリー全体表示

Re:Shizuku Edition機能ご要望
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 14/1/26(日) 15:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ふじまるさん:
>Shizuku Editionに雫ちゃんを隠す(通常版と同じ表示に切り替える)
>機能を付けていただけないでしょうか。
>理由は、ご想像にお任せしますが(^_^;)、あると激しくありがたいです。
ちょっと良く分からないのですが通常版をご利用ください。
・ツリー全体表示

Shizuku Edition機能ご要望
←back ↑menu ↑top forward→
 ふじまる  - 14/1/25(土) 0:26 -

引用なし
パスワード
   Shizuku Editionに雫ちゃんを隠す(通常版と同じ表示に切り替える)
機能を付けていただけないでしょうか。
理由は、ご想像にお任せしますが(^_^;)、あると激しくありがたいです。
・ツリー全体表示

Re:軽い雫ちゃんVerが欲しい!
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 13/12/21(土) 20:38 -

引用なし
パスワード
   ▼Sakuyaさん:
>雫ちゃん、かわいい〜♪
>でも… PCに負担のかからない軽いのが好き。
> ――というわけで、ボイス無しのSD雫ちゃんバージョン希望です!
>
>ボイスと大きな画像を無くすだけで、かなり軽くなると思うんだけど……
>だめかな? ほかにも希望者いるよね、きっと。
ファイルサイズは大きいですが、今どきのPCであれば大した負荷にはなりません。配布サイズはちょっと大きいのですが・・・

現状でも Edition があり過ぎて大変なことになっているので、SD雫のみの開発予定はございません。ご了承ください。
・ツリー全体表示

軽い雫ちゃんVerが欲しい!
←back ↑menu ↑top forward→
 Sakuya  - 13/12/21(土) 0:37 -

引用なし
パスワード
   雫ちゃん、かわいい〜♪
でも… PCに負担のかからない軽いのが好き。
 ――というわけで、ボイス無しのSD雫ちゃんバージョン希望です!

ボイスと大きな画像を無くすだけで、かなり軽くなると思うんだけど……
だめかな? ほかにも希望者いるよね、きっと。
・ツリー全体表示

Re:IE11使用時のダウンロードについて
←back ↑menu ↑top forward→
 ori  - 13/12/6(金) 11:28 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:
>手元のWin8.1+IE11環境で確認したところ特に問題はありませんでした。

あら、そうですか…。
こちらはWin7+IE11でして、IE9⇒IE10⇒IE11とアップした環境です。
一つ確認ですが、オプションの詳細設定で「拡張保護モードを有効にする」はチェックされてますでしょうか?
・ツリー全体表示

Re:IE11使用時のダウンロードについて
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 13/12/6(金) 7:47 -

引用なし
パスワード
   ▼oriさん:
>IE11にしてから、SourceForge.JPページからのダウンロード時にページが表示出来ない不具合が発生します。
>この場合、URLの"http://..."を"https://..."に変えれば、ページ表示エラーのままでファイル自体のダウンロードが行えます。
>どうもIE11のセキュリティ関連にバグが潜んでそう。
>
>一応、情報提供と言う事で…。
手元のWin8.1+IE11環境で確認したところ特に問題はありませんでした。

サイトのソースを見ると https で JS ファイルをダウンロードしている部分があるので http と https が混在しているサイトの表示を制限する設定を有効にされていないでしょうか。(試したことがないので詳しいことはわからないのですが。)

ネットで色々調べてみれば何かわかるかもしれません。ちなみに、Google Chrome では特段問題はなさそうです。
・ツリー全体表示

IE11使用時のダウンロードについて
←back ↑menu ↑top forward→
 ori  - 13/12/5(木) 10:01 -

引用なし
パスワード
   IE11にしてから、SourceForge.JPページからのダウンロード時にページが表示出来ない不具合が発生します。
この場合、URLの"http://..."を"https://..."に変えれば、ページ表示エラーのままでファイル自体のダウンロードが行えます。
どうもIE11のセキュリティ関連にバグが潜んでそう。

一応、情報提供と言う事で…。
・ツリー全体表示

ちょっと面白いデータが取れました
←back ↑menu ↑top forward→
 夜来香  - 13/7/29(月) 10:54 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : KRHK-CF2.5SATA.txt
・サイズ : 14.1KB
   いつもお世話になっております。

CrystalDiskInfoで動かない事を確認するつもりだったのですが、
なんか動いてしまって一応データが取れている様です。

対象
玄人志向 CF-SATA変換基板
KRHK-CF2.5SATA
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1010

尚、変換基板が報告しているデータがどこまで信用出来るか
判らないのと本来の動作確認報告とは違うと思いましたので
こちらに投稿させて頂きました。

ちなみにAPMのスライダは動かす事は出来ますが設定する事は
出来ない様です。

以上、ご参考まで。
・ツリー全体表示
<sage>

Re:Intel Mac用のCPUクロック表示ツール
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 13/3/28(木) 22:41 -

引用なし
パスワード
   ▼SulkySoftwareさん:
>ありがとうございます!
>アドバイスを頂いたばかりか検証までして頂いて、恐れ入ります。
どういたしまして。

>しかも動作しなかったとのことで、お恥ずかしい限り…。
いえいえ、実機なしだと難しいですよね。本当に。

>自分の作ったものを使って頂き、感想を頂けるのは嬉しいものですね。大変励みになりました!
>バージョンアップができ次第、またこちらでご報告致します。
ぜひお願いします。 Mac Pro は普段使っておらず開発環境もインストールしていないのでステップ実行しながらテストということはちょっと出来ないのですが、実行ファイルを動かすだけなら簡単なのでお気軽にご連絡ください。

私には OS X 用の有用な CPU ユーティリティを作ることはできなかったのでぜひ頑張ってください!
※Windows 用ももう・・・な感じですけどorz
・ツリー全体表示

Re:Intel Mac用のCPUクロック表示ツール
←back ↑menu ↑top forward→
 SulkySoftware  - 13/3/28(木) 0:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ひよひよさん:

ありがとうございます!
アドバイスを頂いたばかりか検証までして頂いて、恐れ入ります。
しかも動作しなかったとのことで、お恥ずかしい限り…。

>残念ながら Mac Pro (Mid 2010) 2.8 GHz OS X 10.7.3 では 0.00 GHz と表示され正常動作ししませんでした。Xeon 絡みの情報不足ですかね。
最初はバスクロックの条件分岐漏れかと思ったものの、情報を頂いたXeon E5462では
Model 44で正常に133MHzが割り当てられる挙動になっていました。

倍率の取得にはMSR_IA32_PERF_STATUS(0x198の8〜13bit)の値を使用しているのですが、
恐らくXeonだとこのアドレスまたはビット位置が異なるのではないかと考えています。

>ユーザーモードではダメでもカーネルモードにはそれっぽい API ないものですかね?(全く調べてません
実は使えそうなものとして、OS X 10.5のThread Affinity APIという物に目をつけていました。
しかしどうも10.6以降での情報が見つからず、ヘッダファイルも読み込めなかった覚えがあります。

そこで、扱いがやや簡便なCocoaアプリの機能を使ってスレッドを複数生成し、
カーネル拡張の方では戻り値にコアID(APIC ID)を追加して、物理コアの数だけ戻り値が集まったら
メニューバーに反映、という流れでなんとかならないか…と考えているところです。

(配布中のものは、小数点第一位までの倍率とSLFMフラグの二つが返されるのみとなっています。
OS Xのターミナルから『sysctl msrgetter.multiplier』と入力するとご確認頂けます)


自分の作ったものを使って頂き、感想を頂けるのは嬉しいものですね。大変励みになりました!
バージョンアップができ次第、またこちらでご報告致します。
・ツリー全体表示

Re:Intel Mac用のCPUクロック表示ツール
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 13/3/26(火) 11:39 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : MacPro.png
・サイズ : 22.6KB
   ▼SulkySoftwareさん:
>はじめまして。
はじめまして

>http://crystalmark.info/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1913
>以前のこちらの書き込みを拝見しまして、簡単な物ですが作ってみました。
素晴らしいです!!
私は、Mac OS X に関する理解不足や技術不足で結局取り組めなかったので。

>CPURealFreq
>http://www.vector.co.jp/soft/mac/hardware/se501699.html
>
>Intel Macならどの環境でも動くはずですが、
>現状ではどのコアの周波数を取得できるかがコントロールできないため、
>マシン内の全CPUコアのうち”どれか一つ”の周波数を表示します。
>なのでコアごとに動作周波数が異なるNehalem以降では、あんまり役に立たないかも…。
ユーザーモードではダメでもカーネルモードにはそれっぽい API ないものですかね?(全く調べてません)

>リリース前に周囲のマカーさんに試してもらって、Vectorさんにもテストして頂いたのですが、
>よろしければ皆さんにも動作報告など頂けましたら、たいへんたいへん助かります!(特にMac Pro系)
残念ながら Mac Pro (Mid 2010) 2.8 GHz OS X 10.7.3 では 0.00 GHz と表示され正常動作ししませんでした。Xeon 絡みの情報不足ですかね。

>多くの方に使ってもらえるソフトになれば幸いです。
頑張ってください!!
動作テストにはご協力できますので何かあればご連絡ください。

添付画像
【MacPro.png : 22.6KB】
・ツリー全体表示

Intel Mac用のCPUクロック表示ツール
←back ↑menu ↑top forward→
 SulkySoftware E-MAILWEB  - 13/3/23(土) 1:45 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。

http://crystalmark.info/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1913
以前のこちらの書き込みを拝見しまして、簡単な物ですが作ってみました。

CPURealFreq
http://www.vector.co.jp/soft/mac/hardware/se501699.html

Intel Macならどの環境でも動くはずですが、
現状ではどのコアの周波数を取得できるかがコントロールできないため、
マシン内の全CPUコアのうち”どれか一つ”の周波数を表示します。
なのでコアごとに動作周波数が異なるNehalem以降では、あんまり役に立たないかも…。

リリース前に周囲のマカーさんに試してもらって、Vectorさんにもテストして頂いたのですが、
よろしければ皆さんにも動作報告など頂けましたら、たいへんたいへん助かります!(特にMac Pro系)

万が一、アプリ付属のkextのせいでKernel Panicがおきたら、/System/Library/Extensions/ 以下の
『com.SulkySoftware.MSRGetter.plist』を削除すれば、正常に起動できるようになるはずです。
(kextはレジスタの読み込みのみを行うので、原理的には不可逆な破損を引き起こすことはありません)

多くの方に使ってもらえるソフトになれば幸いです。
・ツリー全体表示

Re:アホな考えですが…。
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 12/12/27(木) 16:25 -

引用なし
パスワード
   ▼本堂さん:
> 初めまして。本堂と申します。
>
> かなり前から利用させて頂いている上に、S.M.A.R.T.と言う物を知る切っ掛
>けになりましたのも、こちら様を(偶然ですが)訪れてからなので、重ねて感
>謝しております。
ご愛用ありがとうございます。

> この度ですが、CrystalDiskMarkにつきまして「かなりアホな事(?)」が
>頭に浮かび、試しに書き込ませて頂きます。
>
> 一言で終わりますけど「複数回の測定の中で『最も遅い値も』表示できたら
>面白そう」です。
>
> 「知ってどうするの?」の世界ですが、遊び心が感じられる様な気がしまし
>たので、試しにここへ記させて頂く事に致しました。
>
>※なんだか不真面目で済みません(笑)。
ご意見ありがとうございます。
最大と最小がわかるようにするのは一案ですね。
・ツリー全体表示

1 / 4 ページ 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free