専用掲示板がないソフトの話題などはこちらへどうぞ
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
24 / 64 ←次へ | 前へ→

Re:CRYSTAL DISK INFO について
←back ↑menu ↑top forward→
 ひよひよ  - 12/8/25(土) 23:06 -

引用なし
パスワード
   ▼分かつ対の魂(たま)さん:
>初めまして。また、同じ北国に住む者として、ひよひよ様に関しましては、尊敬しております。
あんりがとうございます。

>さて、表題についてなのですが、常時当該ソフトで監視して「正常」と表示されていたにもかかわらず、日立製 HDS721616PLA380 : 160.0 GBが不具合を起こし、メーカーによって異常が確認され交換となりました(詳しくは自分のブログの「PC」の項目にあります、一読頂けたら幸いですが、お忙しいと思いますので強制ではありません。)。
>日立製のS.M.A.R.Tに関しては、ネット上で「あてにならない」と言う記述があったのですが、やはり開発者様としても「参考」程度で考え、監視したほうが良いとお考えでしょうか?ご意見いただけたら幸いです。
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/manual-ja/HealthStatus.html

参考にはなると考えています。特に、S.M.A.R.T. で異常が出ているような状態でも、調子が悪いと思いつつもそのまま使い続けて故障してしまうという良く見かけます。私は、予兆があるにも関わらず完全に故障してデータを失うという事態を幾分でも回避できるだけで監視する価値があると考えています。

まぁ、突然死は良くあることですし、私も何度か痛い目に合っています。
でも、最近こんなこともありました。
http://crystaldew.info/2012/04/30/diskfailure/
突然ダメになることはあるけれど、わざわざ教えてくれてるのに気が付かないまますべてを失うのはもったいないよね。ってことです。

452 hits

CRYSTAL DISK INFO について 分かつ対の魂(たま) 12/8/23(木) 21:12
Re:CRYSTAL DISK INFO について ひよひよ 12/8/25(土) 23:06

24 / 64 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.1) is Free