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Inrel 545s/256GB:W10 に CDM6実行で、BSOD&Reboot発生。 金華山の仙人 18/4/9(月) 17:52 [添付][添付]

開発部門から「報告1例&極稀&特殊過ぎ」で却下との... 金華山の仙人 18/5/2(水) 22:03

開発部門から「報告1例&極稀&特殊過ぎ」...
 金華山の仙人  - 18/5/2(水) 22:03 -
Intelのサポート部門では手に負えないだろうから、開発部門に頼んだ方が良いのでは?と提案したところ、タイトルの様な次第になり、返品&返金しか無くなりました。
(結局、褒め称えたい等と書いた、技術力以前の問題でした。)

まあ開発部門の言い分も分りますけど、発生事案が「BSOD&reboot」な事を、もう少し重要視して欲しかったですね。

まだ過去データとの比較で、CDM5.5を使ってるユーザーは多いだろうし

「最新のWin10の最新状態+世界的ベンチマークCDM最新版デフォルト動作」

で発生してる事、及び恐らくWindowsUpdate実施程度でも、再現環境が失われる可能性が高そうな問題で、せめてData収集くらいはすべきだったかと。

               ◇

やっぱりIntelにとってコンシューマ向けSSDなんて、顧客カーストの最下層だったという事なんでしょう。


 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ ← エンタープライズ向けCPU(XEON)
  ▽▽▽▽▽▽▽▽
   ▽▽▽▽▽▽ ← エンタープライズ向けSSD
    ▽▽▽▽
     ▽▽
       ▽ ← コンシューマ向けSSD
      orz    

今回の問題が、もしエンタープライズ向けSSDで発生してたら、開発部門は慌てて太客先に出向いて、原因究明に当たったでしょうし。
(DataCenterで、BSOD&rebootなんて、絶対に許されないと思うので。)

そういう意味では未だ、ストレージ専門のWDとか、消費者向けの専用ブランド「Crucial」とかのSSDだったら、対応はもっと違っていたのかも知れませんね。


P.S
Intelのサポート担当者の対応は、とても丁寧で流石だな、と感じました。
(私と開発部門の、板挟みにしてしまった感じでスマソですけど。)

引用なし

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