総合掲示板(アップロードファイル合計最大1MB)/添付ファイルはプレビュー時に消えるため、再設定をお願いします。
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
20 / 150 ツリー    ←次へ | 前へ→

CrystalMark Retro HiyoGL Beta2テスト協力依頼 ひよひよ 24/2/17(土) 12:04

GeForce2 MX/MX 400 AGP / Intel(R) Pentium(R) 4 C... yanorei32 24/2/17(土) 21:20 [添付]
Re:GeForce2 MX/MX 400 AGP / Intel(R) Pentium(R) ... ひよひよ 24/2/17(土) 22:30
Re:GeForce2 MX/MX 400 AGP / Intel(R) Pentium(R) ... yanorei32 24/2/17(土) 22:42 [添付][添付][添付]
GeForce4 Ti 4200 AGP / Intel(R) Pentium(R) 4 CPU... yanorei32 24/2/17(土) 22:36 [添付]

GeForce2 MX/MX 400 AGP / Intel(R) Pent...
 yanorei32 WEB  - 24/2/17(土) 21:20 -
Scene2はドライバとの相性が悪いのか、はたまたGPUとの相性が悪いのか、測定できなくなってしまいました…。

挙動としては、最初の真っ黒のフレーム一枚だけ描画し、運がいいと終了直前の真っ黒フレームを描画する、といった形です。

CPUモデルの描画などに、非対応のシェーダー機能でも含まれているのでしょうか…。

少なくとも以前のバージョンでは、正しく描画できていました。
https://crystalmark.info/board/c-board.cgi?cmd=one;no=2788;id=#2788

同じドライバ (forceware 93.71) を共有するGeForce4 Ti 4200での結果がどうなるかも気になるため、構成を変更しようと思います。

--------------------
FHD
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=252
Scene1_Lines=261261000
Scene1_CPU=58

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=0
Scene2_Polygons=25600
Scene2_CPU=1

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=1920x1080
DisplayColor=32
OpenGL_Version=1.5.7
OpenGL_Vendor=NVIDIA Corporation
OpenGL_Renderer=GeForce2 MX/AGP/SSE2
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047

--------------------
XGA
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=317
Scene1_Lines=252095500
Scene1_CPU=64

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=0
Scene2_Polygons=25600
Scene2_CPU=1

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=1024x768
DisplayColor=32
OpenGL_Version=1.5.7
OpenGL_Vendor=NVIDIA Corporation
OpenGL_Renderer=GeForce2 MX/AGP/SSE2
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047

--------------------
SXGA
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=269
Scene1_Lines=213385000
Scene1_CPU=57

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=0
Scene2_Polygons=25600
Scene2_CPU=1

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=1280x1024
DisplayColor=32
OpenGL_Version=1.5.7
OpenGL_Vendor=NVIDIA Corporation
OpenGL_Renderer=GeForce2 MX/AGP/SSE2
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047

--------------------
[番外] SVGA
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=331
Scene1_Lines=223304800
Scene1_CPU=63

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=0
Scene2_Polygons=25600
Scene2_CPU=1

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=800x600
DisplayColor=32
OpenGL_Version=1.5.7
OpenGL_Vendor=NVIDIA Corporation
OpenGL_Renderer=GeForce2 MX/AGP/SSE2
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047

--------------------
[番外] SVGA_16
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=356
Scene1_Lines=261122200
Scene1_CPU=70

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=0
Scene2_Polygons=25600
Scene2_CPU=1

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=800x600
DisplayColor=16
OpenGL_Version=1.5.7
OpenGL_Vendor=NVIDIA Corporation
OpenGL_Renderer=GeForce2 MX/AGP/SSE2
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047
添付画像【2831_gpu-z.gif : 23.8KB】

引用なし

パスワード


[添付] :2831_gpu-z.gif (23.8KB)

・ツリー全体表示

Re:GeForce2 MX/MX 400 AGP / Intel(R) P...
 ひよひよ E-MAIL  - 24/2/17(土) 22:30 -
▼yanorei32さん:
>Scene2はドライバとの相性が悪いのか、はたまたGPUとの相性が悪いのか、測定できなくなってしまいました…。
>
>挙動としては、最初の真っ黒のフレーム一枚だけ描画し、運がいいと終了直前の真っ黒フレームを描画する、といった形です。
>
>CPUモデルの描画などに、非対応のシェーダー機能でも含まれているのでしょうか…。
>
>少なくとも以前のバージョンでは、正しく描画できていました。
>https://crystalmark.info/board/c-board.cgi?cmd=one;no=2788;id=#2788
>
>同じドライバ (forceware 93.71) を共有するGeForce4 Ti 4200での結果がどうなるかも気になるため、構成を変更しようと思います。
ご連絡ありがとうございます。
同じフォルダに生成される「CrystalMarkRetroOGL.log」を添付いただけないでしょうか?

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

GeForce4 Ti 4200 AGP / Intel(R) Pentiu...
 yanorei32 WEB  - 24/2/17(土) 22:36 -
GeForce2 MXでは動かなかったScene2ですが、ドライバ (forceware 93.71) を共有するGeForce4 Ti 4200では正常に動作しました。

OpenGLのサポートバージョンは同じである為、恐らくProgrammable Shaderのサポート数の差が現れているのかなと思います(?)。

また、色深度を8-bitにすると、GDI Genericレンダラに切り替わり、Scene2のレンダリングに失敗するようです。
この現象も、本バージョンからのようで、旧バージョンでは、GDI Genericのまま走り切りました。

--------------------
FHD
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=474
Scene1_Lines=404333100
Scene1_CPU=97

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=557
Scene2_Polygons=429543200
Scene2_CPU=162

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=1920x1080
DisplayColor=32
OpenGL_Version=1.5.7
OpenGL_Vendor=NVIDIA Corporation
OpenGL_Renderer=GeForce4 Ti 4200 with AGP8X/AGP/SSE2
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047

--------------------
XGA
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=534
Scene1_Lines=488661900
Scene1_CPU=109

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=856
Scene2_Polygons=553964200
Scene2_CPU=199

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=1024x768
DisplayColor=32
OpenGL_Version=1.5.7
OpenGL_Vendor=NVIDIA Corporation
OpenGL_Renderer=GeForce4 Ti 4200 with AGP8X/AGP/SSE2
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047

--------------------
SXGA
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=491
Scene1_Lines=389138700
Scene1_CPU=94

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=646
Scene2_Polygons=444462200
Scene2_CPU=185

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=1280x1024
DisplayColor=32
OpenGL_Version=1.5.7
OpenGL_Vendor=NVIDIA Corporation
OpenGL_Renderer=GeForce4 Ti 4200 with AGP8X/AGP/SSE2
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047

--------------------
[番外] VGA_8
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=115
Scene1_Lines=84751800
Scene1_CPU=18

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=0
Scene2_Polygons=25600
Scene2_CPU=1

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=640x480
DisplayColor=8
OpenGL_Version=1.1.0
OpenGL_Vendor=Microsoft Corporation
OpenGL_Renderer=GDI Generic
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047

--------------------
[番外] VGA_16
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=560
Scene1_Lines=439131300
Scene1_CPU=105

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=1030
Scene2_Polygons=540834200
Scene2_CPU=229

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=640x480
DisplayColor=16
OpenGL_Version=1.5.7
OpenGL_Vendor=NVIDIA Corporation
OpenGL_Renderer=GeForce4 Ti 4200 with AGP8X/AGP/SSE2
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047

--------------------
[番外] VGA_32
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=540
Scene1_Lines=425934300
Scene1_CPU=105

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=1009
Scene2_Polygons=568298400
Scene2_CPU=213

[hiyoGL_SystemInformation]
hiyoGLretro=x86(202402171045)
DisplaySize=640x480
DisplayColor=32
OpenGL_Version=1.5.7
OpenGL_Vendor=NVIDIA Corporation
OpenGL_Renderer=GeForce4 Ti 4200 with AGP8X/AGP/SSE2
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047


--------------------
[番外] 旧バージョン VGA_8
--------------------
[hiyoGL_Scene1]
Scene1_Score=116
Scene1_Lines=106273900
Scene1_CPU=18

[hiyoGL_Scene2]
Scene2_Score=48
Scene2_Polygons=252800
Scene2_CPU=1

[hiyoGL_SystemInformation]
DisplaySize=640x480
OpenGL_Version=1.1.0
OpenGL_Vendor=Microsoft Corporation
OpenGL_Renderer=GDI Generic
CPUModel= Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
PhysicalMemory=2047
添付画像【2839_gpu-z.gif : 24.2KB】

引用なし

パスワード


[添付] :2839_gpu-z.gif (24.2KB)

・ツリー全体表示

Re:GeForce2 MX/MX 400 AGP / Intel(R) P...
 yanorei32 WEB  - 24/2/17(土) 22:42 -
▼ひよひよさん:
>▼yanorei32さん:
>>Scene2はドライバとの相性が悪いのか、はたまたGPUとの相性が悪いのか、測定できなくなってしまいました…。
>>
>>挙動としては、最初の真っ黒のフレーム一枚だけ描画し、運がいいと終了直前の真っ黒フレームを描画する、といった形です。
>>
>>CPUモデルの描画などに、非対応のシェーダー機能でも含まれているのでしょうか…。
>>
>>少なくとも以前のバージョンでは、正しく描画できていました。
>>https://crystalmark.info/board/c-board.cgi?cmd=one;no=2788;id=#2788
>>
>>同じドライバ (forceware 93.71) を共有するGeForce4 Ti 4200での結果がどうなるかも気になるため、構成を変更しようと思います。
>ご連絡ありがとうございます。
>同じフォルダに生成される「CrystalMarkRetroOGL.log」を添付いただけないでしょうか?

添付いたしました。
てっきりサポートしている今気づきましたが、Max Texture sizeが2048ですね…。
正常動作しているGeForce4 Ti 4200では、4096でした。
また、GeForce4 Ti 4200の方で書いた8bpcでの現象もそれに起因している気がしていて、GDI Genericに落ちた時の Max Texture sizeは1024でした。

引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

20 / 150 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
 121513
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5