Crystal Dew World [ja]

Microsoft MVP 再受賞

おかげさまで Microsoft MVP for Developer Technologies を再受賞(8期目)しました!
引き続き世界中のユーザーに愛されるソフトウェアを開発していきます。

オンライン勉強会への登壇依頼もお気軽にご連絡ください。
今年は第二世代萌え駆動開発に関する発表がしたいです!誰向けなのかは謎ですが。

2020年度の主な活動

登壇

.NETラボ 勉強会 2020年5月(5/23 土 13:30-18:00)にて「冴えないソフトの育てかた」というタイトルで発表しました。8週連続で劇場に通いつめ頭がおかしくなっていた余波を受けた発表となります。当方自分のソフトウェアが冴えていないとは全く思っていないのですが、例のヒロインが冴えまくっているのでこれはちょうど良いなと。(支離滅裂)

ソフトウェア開発

Project PriscillaによってCrystalDiskInfoとCrystalDiskMarkのUI品質を大きく改善することができました。今更ながらのGDI/GDI+/MFCのライブラリ開発ではありますが、オーナードローやカスタムドローコントロールの実装例としても非常に有用なのではないかと思います。MFCで新規プロジェクトを立ち上げる人が世界でどれほどいるかは謎ですが!10年・・・いや、20年遅かった。

CrystalDiskInfo

  • Intel RST NVMe RAID 対応
  • Intel Optane Memory 対応
  • Project Priscilla適用
  • Ver.9 鋭意開発中…

CrystalDiskMark

  • Ver.8 正式版リリース
  • Project Priscilla適用

Project Priscilla(自分専用のUIライブラリ)

  • コンボボックスの透過に対応
  • 8/16bit カラー環境における動作改善

開発支援のお願い

記念ぽえむツイート

Return Top