Crystal Dew World [ja]

2022年の振り返り

昨年に引き続き困難の多い一年でしたが、おかげさまでどうにかこの日を迎えることができました。来年も応援よろしくお願します。

2022年の主な成果

GitHub活動状況:ちょっと草が足りない・・・

Project Brilliant Azure 始動(23年11月20日公開予定)

現時点では何も申し上げることはできないのですが、鋭意企画中です!
Crystal Dew World 25周年記念企画は派手にやる予定です。

ジーズアカデミー DEV25期 合格!(23年4月から半年間)

新しい価値を生み出せない自分と決別するために、思い切ってジーズアカデミー(エンジニアと起業の学校)に入学することにしました!卒業制作としてCrystalMark X24のランキングシステムを開発する予定です。

「アキバで見かけた萌えキャラコンテスト 2022」で1位!3連覇達成!

来年6月の11周年には、昨年開催した水晶雫世界展を超える企画を実現できればと・・・

AMD Ryzen Threadripper PRO 5995WX 搭載システム構築

64スレッドを超える環境でも適切に動作するベンチマークソフトを構築すべく、AMD Ryzen Threadripper PRO 5995WX (64コア128スレッド)のシステムを約160万円かけて構築しました!

ソフトウェア開発

CrystalDiskInfo

弦生ささとさん(@thilmera7)にご尽力いただき、世界中のユーザーから待ち望まれていたAMD RAIDXpert2についに対応いたしました!

CrystalDiskInfo年間ダウンロード数:OSDN

CrystalDiskMark

OSDNのダウンロード数は初の減少・・・こちらも完全に勢いはありません。PCIe 5.0関連で特別な対応は必要なさそうなので来年もメジャーバージョンアップの予定はございません。

CrystalDiskMark年間ダウンロード数:OSDN

登壇

年1回ぐらい登壇したいと思いますので、ストレージ関連や個人開発関連の勉強会などお気軽にご連絡ください。

Microsoft MVP 9期目にして、Microsoft主催イベントに初登壇しました。動画やプレゼン資料も公開されているので、世界中のユーザーに愛されるソフトウェアを構築するヒントになればと。

その他

今年もMicrosoft MVPを再受賞することができました!なんと9期目です。

水晶雫さんデビュー10周年を迎えました。この手の萌えキャラで10年最前線って凄いなと。

Return Top